Handmade & Collection 〜せりの趣味アルバム〜

収集癖があります☆美しいパワーストーンから御朱印など。ほかに私が趣味で作成したものも。超自己満のフォトブック的な何か。

水晶3種

これは一番気に入っている水晶の原石です。
購入先は伊東の象牙石の美術館

f:id:jewelstone:20170826192047j:plain


結構大きくて、値段も私にしては思い切った一万円ちょっと越え。
10cm×7cmくらいです。
2016年後半くらいに仲間入りしました。

こちらはいつどこで買ったのか不明の水晶の原石と水晶のさざれ。

f:id:jewelstone:20170826192157j:plain


綿棒のケースの蓋に飾ってあります。笑
割と小ぶりで5cm×3cmくらい。
さざれは確か、象牙石の美術館だったと思います。
さざれは浄化用のスプレーに入れたり、浄化スペースにしてみたりと色々と使い道があるので、見かけると買ってしまいます。

メルカリでこんな本が売っていたので、買ってしまいました。定価の1/3のお値段でした。本の状態はとても良くて、満足です。

一番くわしいパワーストーンの教科書

一番くわしいパワーストーンの教科書

 

 全ページフルカラーで、石の写真も美しく、見ていて楽しいです♪