Handmade & Collection 〜せりの趣味アルバム〜

収集癖があります☆美しいパワーストーンから御朱印など。ほかに私が趣味で作成したものも。超自己満のフォトブック的な何か。

2017-01-01から1年間の記事一覧

リサラーソンのクリアファイルセット

なんと。たまたま行った郵便局で売ってました!買うしかありません(笑) かわい~!ちなみにだんなさんは気持ち悪いと言います・・・。( ノД`)シクシク…

普通に買ってみた。

お久しぶりでございます。テスト三昧でストレスMAX。可愛いマスキングテープでも買ってストレス発散しよう!リサ・ラーソンと言う作家さんのマスキングテープが欲しくて、メルカリで検索。切り売りしかなくて、楽天で検索。見つけた〜♪かわいいです♡ マイキ…

Itoya MTイベント

銀座にあるItoyaでマスキングテープのMTとウィリアムモリスとのコラボイベントが行われていたので、だんなさんと一緒に行ってきました。だんなさんは主に電車乗り換え案内担当です。私は都内の電車は全くと言っていいほど分かりません、、ガチャで引いたマス…

ウォーターメロントルマリン

ウォーターメロントルマリン鉱物標本原石です。 とっても小さいです。 ナイジェリア産。7.3ct。まるでウォーターメロン(スイカ)のような可愛らしいバイカラーのトルマリンです。真ん中がピンクみのあるレッド、周りがグリーンです。光をあてて撮影しています…

mt FACTORY TOUR 6

マスキングテープを購入したら、テープなんて使わなければ意味がないだろう!とだんなさんに言われました。そういうもんですか?笑mtシリーズ。(カモ井)mt FACTORY TOUR 6 を購入しました。(メルカリ)10巻入ってます。表。裏 うーん。かわいい♡

豊川稲荷 だんなさんが戴いた御朱印

豊川稲荷でだんなさんが戴いた御朱印です。私の戴いた御朱印とは違うものです。かっこいいですね!

三輪神社 だんなさんが戴いた御朱印

だんなさんが戴いた三輪神社の御朱印です。私が戴いた御朱印とは違うタイプのものです。どちらもうさぎがモチーフでかわいいですね♪

豊国神社 だんなさんが戴いた御朱印

豊国神社でだんなさんが戴いた御朱印です。私の戴いた御朱印とは違うタイプですね〜。豊国神社ではだんなさん、御朱印帳も購入。 どちらを表紙とお呼びしてよいのか? 素敵ですね〜

萬松寺 だんなさんが戴いた御朱印

萬松寺の御朱印。私が戴いた御朱印とは違うタイプの御朱印です。

チャネリング用パワーストーン

チャネリング実践講座と言うものを受けようと思い、その際購入した教材です。 スギライト1個 + クリアクオーツ5 個 + アメジスト5個 + シングルポイント1個。スギライトはとても小さいですが、画像手前にいます。全部で3500円でした。結局チャネリング講…

カイヤナイト さざれ

カイヤナイトのさざれ。着色してあるものも流通していますが、こちらは無着色。産地不明。購入先はメルカリ。430円でした。神秘的な青の美しい石です。原石とはまた違った趣があります。2017年8月に購入。

カーネリアン さざれ

カーネリアン、インド産です。これから何かを始めようとする人やエネルギー不足を感じている人にオススメの石です。臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。 100gで280円。UPSTONEさんで2017年8月に購入…

ルチルクオーツ さざれ

ルチルクオーツ さざれ

名古屋港水族館で購入したマスキングテープ

実はマスキングテープも集めています。これらは名古屋港水族館で購入したマスキングテープです。名古屋港水族館でなくても売ってそうですが・・・。一応、名古屋港水族館で展示されていた水生動物がいるテープだけにしました。まぁ売っていたもの全部だった…

セレスタイト

セレスタイトの原石です。清浄、博愛、休息という石言葉を持ち、空を思わせる天使性と強力な浄化力を持った石。心身を落ちつかせ、怒りなどを鎮めて精神的安定をもたらしたり、相手を思いやり尊重する心を持つサポートをしてくれることから、恋人や夫婦関係…

名古屋・豊川稲荷

この旅も終盤です。最後は豊川稲荷に寄らせていただきました。思っていたより大きくて驚きでした。奥には狐さまがたくさんいました。壮観でした!こちらには、私が個人的に敬愛している千手観音がいらっしゃるとのことで寄ったのですが・・・。残念ながらお…

名古屋・養学院

私は静岡県伊東市住まいなので、帰り道は東名に乗って静岡方面に。途中豊川ICで降りて養学院に寄らせていただきました。きれいな庭園でした。すこーし急な階段を登って参拝をしました。 ぼけ封じのお寺と言うことで寄ったのですけれど、御朱印には書いてもら…

名古屋・萬松寺

萬松寺にも行ってきました。すごい近代的なお寺でビックリ。鳥居の向こうはビル。いただいた御朱印。徳川春姫様(尾張徳川家初代。義直公の御夫人)の守護仏として、名古屋城の北御深井(おふけ)の里にまつられていたのでこの名があるそうです。(萬松寺公式H…

名古屋・熱田神宮

熱田神宮です。 空気が違う気がします!熱田神宮には学業成就をお願いしに来ました。合格祈願もありましたが、まだ試験は先なので学業成就で。 お守りもいただいてきました。 一緒にこちらの御朱印も。 最後に本宮へ。 熱田神宮は平日昼間でしたが、結構混ん…

名古屋東照宮

名古屋東照宮でも御朱印をいただいてきました。 想像していたよりもひっそりとしていました。日光東照宮のイメージが強かったのですが、全く異なる趣でしたー。 すてきでした! 名古屋東照宮

名古屋・三輪神社

名古屋の三輪神社でも御朱印をいただいてきました。2つ種類があって、だんなさんは違う御朱印をいただいていました。うさぎちゃんが可愛いです*^_^*境内にもうさぎちゃんがいました。 ナデナデしてきました♡ 【公式】名古屋 大須 三輪神社│矢場跡と縁結びの…

豊国神社の御朱印と御朱印帳

行ってきました名古屋。豊国神社で神社用の御朱印帳を購入しました。表紙 裏表紙 神社のお名前が入っている方から御朱印が書かれて行くのかと思ったのですが、裏表紙だと思っていた方から書いていただきました。豊国神社の場合、豊国神社で購入した御朱印帳…

御朱印帳

名古屋に神社仏閣めぐりの旅行をするので、御朱印帳を買いました。 私の御朱印帳は青い方で、今回母にも御朱印を頂いてきてあげようと思い、金色の方は母の御朱印帳です。神社用、お寺用と二冊あると良いと御朱印集めの初心者本に書いてあったので、どこかの…

雲母

勉強不足で申し訳ないのですが、おそらく「何かの」雲母だと思われます。購入した方から「雲母」以外、詳しいことが聞けなかったのですー。雲母で検索すると、ルチルクオーツの雲母、とかそんな感じでもヒットするので・・。何の雲母かは分かりませんでした…

カルサイト

カルサイト151g。色によって異なりますが、総じて非常に高い周波数を持つ石であり、スピリチュアルな領域への導き手であると言われています。 6cm×5.5cm。メルカリにて購入。

アゲート

アゲート104g。瑪瑙(めのう)の一種です。縞々模様がとても美しい石です。 約5cm×4.5cm。カルサイト、雲母と合わせて500円。メルカリにて購入。メルカリはこう言う掘り出し物があるのがいいです♪

オーロラクオーツ 単結晶

オーロラクオーツの単結晶です。四川産。この石も、光の加減によって様々なお顔を見せてくれる石です。UPSTONEさんで約100g 1,480円で購入。2017年8月に仲間入りしました。

アクアオーラ 単結晶

アクアオーラの単結晶です。四川産。2017年8月に仲間入り。購入先はUPSTONEさんで、約100gで1,450円。 角度によって色々な表情があります。美しい石です。

アメジスト さざれ

アメジストのさざれです。結構大きめの石が揃ったさざれでした。入手先、値段共に不明・・・いつの間にか持ってたって言う石が多すぎる(笑)

ペリドット さざれ

ペリドットのさざれです。2017年8月に仲間入り。こちらは、メルカリで他のパワーストーンを買った時におまけで付けてもらったものです。 かなり細かめのさざれです。