Handmade & Collection 〜せりの趣味アルバム〜

収集癖があります☆美しいパワーストーンから御朱印など。ほかに私が趣味で作成したものも。超自己満のフォトブック的な何か。

バスボムを作りたい

定期的になにかを作りたくなる私です。
だんなさんに呆れられるくらい多趣味で、それでいて中途半端です(汗)

バスボムとアロマワックスバーを作りたいと思い立ち、色々と材料を集めてます。
アロマワックスバーの方が材料や道具が多いなー。
まだ揃えられていません。
上手にできるか、ハマれるか分からないので道具はオークションやフリマサイトで安く買ってるからなのですけども。

とりあえず簡単に作れそうなバスボム!
Lushのはすごく高いしねー。
自分で作るのが一番安い♥

レシピ本二冊買いました。

Bath Bombs (Cozy)

Bath Bombs (Cozy)

洋書ですが、ヤフオクで500円で買いました。
慣れれば同じ単語が多いので英語でも問題なし!

バスボムレシピ

バスボムレシピ

こちらは普通に日本語。
オールカラーで見ているだけでも楽しいです♪
日本にはバスボムの本はあまりないみたいですねー。

作ったらお風呂でシュワシュワするんだー(笑)