Handmade & Collection 〜せりの趣味アルバム〜

収集癖があります☆美しいパワーストーンから御朱印など。ほかに私が趣味で作成したものも。超自己満のフォトブック的な何か。

2017-09-07から1日間の記事一覧

名古屋・豊川稲荷

この旅も終盤です。最後は豊川稲荷に寄らせていただきました。思っていたより大きくて驚きでした。奥には狐さまがたくさんいました。壮観でした!こちらには、私が個人的に敬愛している千手観音がいらっしゃるとのことで寄ったのですが・・・。残念ながらお…

名古屋・養学院

私は静岡県伊東市住まいなので、帰り道は東名に乗って静岡方面に。途中豊川ICで降りて養学院に寄らせていただきました。きれいな庭園でした。すこーし急な階段を登って参拝をしました。 ぼけ封じのお寺と言うことで寄ったのですけれど、御朱印には書いてもら…

名古屋・萬松寺

萬松寺にも行ってきました。すごい近代的なお寺でビックリ。鳥居の向こうはビル。いただいた御朱印。徳川春姫様(尾張徳川家初代。義直公の御夫人)の守護仏として、名古屋城の北御深井(おふけ)の里にまつられていたのでこの名があるそうです。(萬松寺公式H…

名古屋・熱田神宮

熱田神宮です。 空気が違う気がします!熱田神宮には学業成就をお願いしに来ました。合格祈願もありましたが、まだ試験は先なので学業成就で。 お守りもいただいてきました。 一緒にこちらの御朱印も。 最後に本宮へ。 熱田神宮は平日昼間でしたが、結構混ん…

名古屋東照宮

名古屋東照宮でも御朱印をいただいてきました。 想像していたよりもひっそりとしていました。日光東照宮のイメージが強かったのですが、全く異なる趣でしたー。 すてきでした! 名古屋東照宮

名古屋・三輪神社

名古屋の三輪神社でも御朱印をいただいてきました。2つ種類があって、だんなさんは違う御朱印をいただいていました。うさぎちゃんが可愛いです*^_^*境内にもうさぎちゃんがいました。 ナデナデしてきました♡ 【公式】名古屋 大須 三輪神社│矢場跡と縁結びの…